FC2ブログ
株主優待や投資でどんどん稼ごう!
毎月届く株主優待を写真等で紹介するとともに、お得な優待を紹介したり、時には他の投資全般を紹介していきます。
プロフィール

onodase

Author:onodase
現在、大阪で行政書士事務所を開業しています。事務所名は、「行政書士いりぐち法務事務所」です。一度検索し、訪問して下さい。起業支援(会社設立)や相続など幅広い業務をおこなっています。株主優待は昔からやっており、本当に助かっています(笑)

最新記事

証券会社等

おすすめ

FC2カウンター

リンク

にほんブログ村 株ブログへ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の優待パート2
今までプロフィールを入力していなかったことに気が付き、本日入力しました。
現在、行政書士事務所を開業していますので、またプロフィールご覧になってください。

さて、2月にも優待が多いのですが、前回は3銘柄紹介しましたので、本日は追加で2銘柄紹介します。

イオンは、買い物する方にとっては大変魅力的です。優待カード(オーナーズカード)がもらえ、買い物金額から数%が返金されます。この%は、株数によって異なります。100株では、3%が返金されます。毎月3万円買い物されている方は、900円が返金されます。配当金は、年間で26円(半期で13円ずつ)

ジェイグループホールディングスは、年に2回、2000円食事優待券がもらえます(100株保有)。
名古屋メインの店ですので、他府県には使いにくいところもありますが、年間4000円の食事券は魅力的です。
配当は、年間5円になります。

私は、大阪に住んでいるのですが、ジェイグループホールディングスの店舗が大阪にもっとあれば、購入しようと思っています。





スポンサーサイト
2月の優待
最近の株価の動きはすごいですね。
今月に入り急降下。昨日は、255円上がっていました。
今後どのようになるのか不安ですね。

こんなときは、優待株を取得し、気長に保有しましょう。
私が、保有しているダイエーは7年、ルネサンスは6年と長期保有しています。
ダイエーは8割下がり、ルネサンスは8割上がりました(笑)

さて、2月もたくさんの優待がありますね。
一番注目は、ビッグカメラですね。
1株保有で、2月に2000円、8月に1000円の商品券(長期保有にはプラス有)。
配当金は、年に1000円です。

他には、リックコーポレーション。優待は、VISAの商品券2000円、配当は年間7円になります。
ミニストップは、年に2回ソフトクリーム無料券、株数によりコーヒー無料券がもらえます。配当は年間45円で高いです。

2月もいろいろな優待がありますが、3月は一番優待が多いですね(^.^)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。