FC2ブログ
株主優待や投資でどんどん稼ごう!
毎月届く株主優待を写真等で紹介するとともに、お得な優待を紹介したり、時には他の投資全般を紹介していきます。
プロフィール

onodase

Author:onodase
現在、大阪で行政書士事務所を開業しています。事務所名は、「行政書士いりぐち法務事務所」です。一度検索し、訪問して下さい。起業支援(会社設立)や相続など幅広い業務をおこなっています。株主優待は昔からやっており、本当に助かっています(笑)

最新記事

証券会社等

おすすめ

FC2カウンター

リンク

にほんブログ村 株ブログへ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NISA開設について
今日は、行政書士の遺言書関係の打ち合わせに行き、その帰りに行政書士事務所のチラシをポスティングしました。
寒かったです(笑)

さて、みなさんはNISA口座を開設されましたか??

以前に、NISAのメリットとデメリットのセミナーに参加し、NISA開設をしようと思っていましたが、
まだ開設していません。
住民票が必要なので、なかなか気が進みません(笑)。また、転居している人は住民票の除籍も必要です。

行政書士の仕事として戸籍関係を取得するのですが、自分の分になるとなぜか先送りにしてしまいます(笑)
どこかの銀行で、住民票取り寄せサービスもありましたが、それだけ住民票取得に乗る気でない方も多いようです。

しかし、今年中にはNISA口座開設したいですね。
新しい証券会社でもしようかな。カブドットコム証券は、株主優待のことも詳しいし、一度資料を取り寄せて見ます。
楽天証券もいいかもです。

  


スポンサーサイト
1月の優待
今日は、寒いですが晴れていますね。

さて、1月のおすすめ優待です。
*TYO・・500株保有で、本来は1000円のクオカードですが、東証2部になったことを記念にプラス1000円のクオカードが進呈されるので、今回に限り2000円のクオカードがもらえます。
2000円のクオカードはお得です!!

1月の優待でびっくりしたのは、以前に保有していた「ユークス」です。
昨年の夏頃はでは、たしか株価は400円くらいだったのに、最近株価を確認したら、なんと1100円まで上昇していました。

1月は優待が少ないですね。

カブドッドコム証券で優待の裏技がありますね。ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか?






株主優待はすばらしい
かなり遅れましたが(笑)、あけましておめでとうございます(^.^)
今年もよろしくお願いします。

昨年は、行政書士事務所を開業しました。
アルバイトをしながら、なんとか必死に頑張っています。

開業したばかりで売り上げがない時に、本当に株主優待は助かります。

まずは、サンマルクの株主優待ですが、株主カードで20%オフになります。
よく、カフェで打ち合わせをするので、大変役に立っています。

また、優待で商品券やクオカードも有難いです(笑)

今年から、配当金の源泉が20%に上がったので、ますます株主優待は魅力的になりますね。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。