FC2ブログ
株主優待や投資でどんどん稼ごう!
毎月届く株主優待を写真等で紹介するとともに、お得な優待を紹介したり、時には他の投資全般を紹介していきます。
プロフィール

onodase

Author:onodase
現在、大阪で行政書士事務所を開業しています。事務所名は、「行政書士いりぐち法務事務所」です。一度検索し、訪問して下さい。起業支援(会社設立)や相続など幅広い業務をおこなっています。株主優待は昔からやっており、本当に助かっています(笑)

最新記事

証券会社等

おすすめ

FC2カウンター

リンク

にほんブログ村 株ブログへ

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資信託が上がっています
今日は、久しぶりに投資信託のネタです。
投資信託は、夏くらいから少しずつ購入していました。

特に、高配当の銘柄のみを購入しています。

リートを主に保有していて、SBI証券の楽天USリート(レアル)
の価格が購入時6000円で、分配金が毎月140円あります。
10月までは、毎月160円の分配金を出しており、かなりの高分配になります。
30万円くらい保有していますが、8000円くらい分配金がありました。
11月分配金の額が落ちて、基準価格も下がりましたが、
現在では、リート全体の価格が上がり、6250円になりました。

分配金もたくさんもらい、価格も上がり本当にうれしいです。


投資信託|セゾン投信


スポンサーサイト
不動産投信
株の売却利益は当分期待できないので、地味に配当や優待で少し稼いでいます。

最近は、投資信託に資産を少しずつ移しています。

特に、不動産投信は、分配金が安定していて年利約20%くらいになるものあります。
たとえ、価格が下がったとしても、数年分配金を取得していれば、それリスクは下げることができます。

夏に、また投資信託を購入する予定です!!






投資信託~分配金ゲット
最近の株価の下がりはすごいですね。
資産がかなり減っています。

今年の1月にリートの投資信託を購入し、分配金が年利20%以上です。
価格もそんなに下がらず、かなりのプラスになっています。

投資信託は、短期勝負ではないのですが、分配金をもらいながら、
値上がりを待つことにしました。

毎月1万円の分配金は魅力的ですね(#^.^#)

価格が下がっている投資信託今が狙い目かも??


投資信託|セゾン投信



グローバル好配当株オープン~投資信託
こんにちは。今日も朝から快晴ですね。

ブログスタートしてからは、株主優待ばかりやってきましたが、本日は、投資信託を紹介します。

3年位前に「グローバル好配当株オープン」を購入しました。約11,000円くらいで購入しましたが、現在の価格は約9,000円です。2割の減少です(T_T)/~~~

しかし、分配金は毎月60円でなかなかのものです。2~3年前までは、特別分配が数百円にもなったことがあり、年利10%以上でした。

現在数万円のマイナスですが、分配金を考慮するととんとんかなと思います。これからも分配金をもらい続けるので、最終的にはプラスになると思います。

毎月分配金がでる投資信託が一番ですね!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。